デルタの窓口

2017年6月22日木曜日

路面電車まつり'17 Part2

6月11日()

Part1の続き。例のごとく5000形が嘘つきモードに入りました( )



















何気に今回一番画になった3000形の黒幕並び。海岸通とか今夏にぜひって感じです(笑)



















ずっと車庫で撮っているのもアレなので、さっきの体験電車を撮りに御幸橋へ。毎年書いてる気がしますが、ほんと路面電車まつりの天気運って異常ですよね((



















もちろん、雨のおかげで人通りをあまり気にせず撮れるというメリットもあるにはあります。



















解体が進む広電タワーと。2両しかいない650形並びはもの寂しいですね。
























閉場間際になってスイッチが入った車両群。どうやら352号が出るらしいというので、ちょいと移動します。



















ウォーミングアップに1901号で。早く1号単とかで撮りたいものです。



















というわけで、ほんとに352号が7号運用で来ました。これが電車まつり絡みなのか、はたまたグリアリでライブをしていたジャニーズ絡みなのかは分かりませんが、とりあえず走るには走りました。



















せっかく相生橋まで出てきたので、そのまま返却回送も。
























101号も。やっと日差しが……



















ショートカットで堺町へ。なんか並びました。



















レトロ電車と交代で今度は疎開組の返却回送へ。1911号が千田所属だったのがついこの間の気分です。



















途中でヘッドライトが点いたこともあって、ますます画になりました。



















582号は紙屋町くらいで引き離されたので、ここからは652号へ。



















袋町では流し撮りの腕落ちを痛感したり。。。



















最後は鷹野橋で最新鋭の1012号と。歳の差75歳ですから曾孫並みですね。



















路面電車まつりの次の五大イベントはもう花火臨ということで、少しずつ去年のやつもまとめておかないとですね。では~

0 件のコメント:

コメントを投稿