デルタの窓口

2018年3月19日月曜日

北部の団地を目指して

3月12日(月)

1週間ぶりの朝ラッシュ観察をしに不動院前へ。いきなり今季の新車が来ました。



















東浄からのリフト便。噂ではこの数日後に仁保へ転属したとかなんとか。。。



















神奈中からやってきたエルガ。最近の青い会社は中古ばかり導入してる気が。



















しれっと西風新都から転属してきたワンステブルリ。市内線で見る短尺ブルリはなかなかに違和感があります。



















しばらくバスを撮ってない間にデビューしていたグランドリーム。友人曰くかなり乗り心地いいそうなので、いずれ来広するときに使ってみたいなぁと。



















真ん中の車線から他路線をぶち抜く12号急行。ずいぶんLEDが賑わってます(苦笑)



















いつのまにか新車で運行されるようになった杉乃井ホテルへの直行便。まあ先代がボロすぎたって言うのもありますけどね……



















さっきの新車と転属でついに12号ラスト1台になったツーステ車。果たして年度末は越せるのでしょうか……?



















朝ラッシュが一段落したので、郊外の団地めぐりでもすることに。前はちょくちょくバスセンターで見かけた831-83号がが弘億フィーダーに入ってました。



















そういうわけで弘億団地へ。タイミングよくバスが来たので…



















振り返ってループ橋を行く姿を。何がすごいって、あのループ橋の先の山奥に、さらにまた団地があるそうで。



















せっかく弘億まで上がってきたので毘沙門台の車庫にも寄り道。データイムだからか、車庫はスカスカでした。



















車庫近くからの景色。誰がこんなところに団地を切り開こうと考えたのやら……



















おまけ。経大スクールの未撮影車を回収しようと思ったものの、結局は来ませんでした(苦笑)



















広島を出る前に、あそこにもここにも行きたいなぁという欲はたまるのですが、はたしてどれだけ実現できるのやら。今回は以上です~

0 件のコメント:

コメントを投稿