デルタの窓口

2018年3月19日月曜日

カープ電車'18 出発式とか

3月13日(火)

もはや毎年恒例のカープ電車の出発式が今年も広島駅であるということで行ってきました。その前にマツダの構内バスを。(以下ナンバー加工してます)



















もと東急のワンロマ車。こういうのが一般営業で急行便とか入ったら面白いと思うんですケドねぇ。。。



















いつのまにか増殖していた赤いブルリ。このさらに数分後…



















もう一台ブルリが。5103号ということは、これでもう4台目のブルリになります。



















他にも96MCとか来たものの割愛します(  移動途中につばきバスのポンチョをいまさらながら初撮影。



















やっと電車の方に戻って猿猴橋町へ。ひふみんが続行してました。



















本題の出発式に到着。去年と違って、今年は紙屋町周りで回送されたようです。



















オープン戦があったとはいえ、今日が何曜日かを忘れてしまうほどの人混み。ほんと最近のカープ熱は恐ろしいです(汗)



















近くからではとうてい撮れそうになかったので、ズームで岡田投手を。今年は四球なく快投していただきたいものです。



















電車のデザイン自体は去年とあまり変わらない感じになりました。




















先回りして出発を。17番をつけた方は猿猴橋町で下車されていきました。(それって鉄ヲタがやることじゃん。。。)



















復路は、かつての路面電車祭りの「お帰り電車」と同じシステムで、広島駅から乗った人のみ、日赤病院前までのどこかで下車できるという感じでした。



















最後は鷹野橋で〆。今年も優勝ラッピングが施されるよう、カープの圧勝を期待してます(笑)



















どうやら3月の終わりに、また広島駅で路面電車の出発式があるそうですね。イベントがあり過ぎてスマホでスケジュール管理しないと忘れてしまいそうです(苦笑)  ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿