デルタの窓口

2018年3月19日月曜日

瀬戸内ぐるり

3月14日(水)

高校時代の後輩と、高松・尾道をめぐるというちょっと変な旅をしてきました、18きっぷで(苦笑)



















岡山に着くとノスタルジーが。とはいえ連れは非鉄なので、さくっと撮ってマリンライナーで高松へ。



















そのマリンはトプナンでした。どうでもいいですが、最近旅行で列車に乗ると、どれもこれも3~5分微妙に遅延します……























せっかくの観光旅行だったので、サンポート高松の展望台へ。こうして見ると、高松の街ってかなり広いんですね。



















昼食は毎度おなじみ栗林の某製麺所で。その後しばらく写真を撮ってなかったので、カメラの次のコマはコイツでした(笑)



















食パンに揺られて尾道へ。仮駅舎とはいえ、ずいぶん物寂しい駅前になっちゃいました。



















尾道ではひたすら千光寺山をぶらぶら。曇天でも景色が映えるのが尾道のすごいところです。



















尾道大橋と子猫。この辺りの小動物はどれも人懐っこいです。























先日やっと解体されることが決まった尾道城。そのせいか最上階はすっからかんになってました。























ただ、門番は相変わらずのたたずまいでした(笑)



















夜はテンプレ通りに尾道ラーメンを食べました(  帰りの電車の待ち時間を利用して三原城にも寄り道したり。



















最後はオカ車の直通便で来広。今春のダイヤ改正でなくなるとの噂がありましたが、結局残りましたね(苦笑)



















帰りが三原からずっと立ちっぱなしだったのは、乗り鉄で普段より混んでたからか、と気づいたのは翌日のことなのでした(苦笑) 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿