デルタの窓口

2018年3月29日木曜日

ここでもカープ列車

3月22日(木)

ついにアストラムラインにもカープ列車がデビューするということで、初日の便を撮ってきました。本通の出発式に行くか悩んだあげく、編成全体が撮りたかったので恒例の毘沙門台へ。



















しばらくしてやって来ました。サンフレ号とは違って、遠目からでもわかるくらいの派手さです(苦笑)



















駅前のカーブに差し掛かってもう一枚。さすがはカープ絡みとあって、毘沙門台のお立ち台には15人程のカメラマンが集いました。



















せっかくアストラムラインの公式HPに通過時刻が載っていたので、入庫も撮りに長楽寺へ。広域公園側への出庫線を使っているところは初めて見ました。



















白っ飛びしてますが、曲がったところでもう一枚。普段はモノクロの落ち着いた側面なだけに、赤とか青がやたら際立ってます。



















坂を下りた後も、もしかしたらと思って待っていると真下にやって来ました。























そのまま洗浄線の奥に留置。また機会があれば新白島とかでも撮りたいですね。



















せっかく長楽寺まで来たのだから654号を… なんて思ってると今日は休館日でした。仕方ないので平和台の道路から望遠で。



















おまけ。1914号が出場して綺麗になってました。3宇二の幕と江波車を絡められるのもあとわずかかもしれませんね。



















連日のごとく出発式&デビューが続いてますが、もうちょっと続きそうです。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿