デルタの窓口

2018年7月7日土曜日

広島帰りの朝

6月11日(月)

弾丸帰広の続き。行きは在来線でしたが、帰りは夜行バスで戻ります。八幡PAで休憩中に一枚。























大阪に戻るといきなりこんなものが。月曜日の早朝ということでビジネスサンダーバード運転日でした。























新大阪に移動して9連はるかを。そのうち阪和線の朝ラッシュとかで撃ちたいです。























早朝と深夜限定の神戸行き。まあ最近は天候のせいでダイヤが乱れることが多いので、あまり珍しくないですが……(苦笑)























からの尼崎行き。日の長いうちに未更新207系の加古川行きとかも記録したいものです。























快速が外側線を走る時間になったので茨木へ。いきなり未更新221系が登場。























振り返るとこんな光景が。平日の朝だけ茨木でも緩急接続するようです。(上阪2か月にして初知りという)























これまた珍しい207系の草津行き。回送も含めると野洲まで運用範囲なのだそうで。























湖西線からの大阪行き快速。この辺りの時間になると車内もすし詰め状態ですね。























内側線に現れた289系。前にも撮った気がしますが、くろしおの回送が外側線から抜いていきます。























朝1本と最終便だけの新快速西明石行き。この6分後にも新快速が来るのだから過密極まりないです。























最後は大阪行きを撮って〆。ふと広島帰りなのを忘れるぐらいの撮れ高でした。























いよいよ梅雨本番なわけですが、一年で一番日の長い季節でもあるので、朝は積極的に出たいところです。。。  それでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿