デルタの窓口

2019年9月25日水曜日

冒険の北海道遠征 その1

9月6日(金)

大学生らしく(?) 西へ東へ色んな所へと行ってきたわけですが、念願の北海道遠征に行ってきました。それもいつもの連中、いつもの18きっぷで。

前夜に広島組と合流して始発で東へ。駄弁るなり色々してたら、カメラのデータは名古屋の311系から始まってました。


















今回18きっぷで北海道を目指すうえで、日本海ルートか東京ルートかの選択肢があったわけですが、結局長野から日本海に抜けるルートをチョイス。中央線をひたすら東へ向かいます。


















中津川からは211系に。さらには塩尻で乗り換えても211系。何気に静岡のロングシート区間並みに試されてましたねぇ…


















そんなこんなで松本。初めてあの脱力系到着放送を生で聞けました(笑)


















この日の宿は長野駅前。というわけでそろそろ寄り道タイムに突入です。まずはかの姨捨から。


















雑誌やらテレビで散々見たことある景色のはずなのに、いざ生で見ると圧巻されちゃうんですよね、本当。


















夏なので微妙にガスってる善光寺平。やっぱり絶景は冬見に来るべきですね。


















景色の印象が強くてあまり話題にされない姨捨の駅舎。まさか駅前が高速道路だとは…


















とりあえず心は洗われたので長野へ。久々に見かけた115系を集めていきます。


















北しなの線に籠っていた湘南色。もしかして今最も原型に近い湘南色はこのクルマなのでしょうか…?


















名古屋からのしなの。383系は貫通・非貫通どっちの顔も可愛げがあって好きです(笑)


















この辺でいったんJRからは離脱。その2に続きます~

0 件のコメント:

コメントを投稿