デルタの窓口

2020年2月16日日曜日

モ161号を追って

12月14日()

やっとこのクルマを撃てる機会が来たということではるばるチャリで天王寺へ。


















わざわざチャリで来たということで無論追っかけます。姫松界隈で一枚。


















阪堺を自転車で追っかけた話などあまり聞いたことがなかったので、どうなるのやらって感じでしたがまあまあ行けました。


















南海クロスで差をつけられたのであきらめて安立町あたりをブラブラ。古墳HMつきの堺トラム。


















我孫子道の車庫を覗くと例の広告が縦列に止まってました。


















この日の貸切3本目。ちなみに1本目は166号で恵美須町に向かったらしいです。


















側面に広告がついてなんとも言えない感じになった505号。でもHMつきです。


















まさかまさかの貸切4本目。まあ回送で天王寺に向かっていた時点でお察しでしたが…


















そうこうしているうちに161号が帰還。トイレ休憩のうちに先行します。


















意外と専用軌道の区間が長いのでおとなしく鳥居前で待機。


















505号に続いて登場。相変わらずサボがいい味出してます。


















返却回送は神ノ木での夕陽カット。この光線状態で撃てるのが珍しいのかどうかはわかりませんが。。。


















あとはおまけ程度に南海を撮影。そうそうに来たのは泉北車でしたが(笑)


















いよいよカウントダウンが始まった6000系。初期車から順番に廃車になるわけではないようなので、なおさら記録大事って感じです。


















完全に陽が落ちたものの急行運用の6000系も。


















分かりにくいですがヤクルトラッピング。そういえば広島にもヤクルトラッピングしたやつがいましたね、懐かしい。


















最後は幕カツカツ電車で〆。南海はまた朝ラッシュの時にちゃんと来ます。


















たちまち、因縁(?)の161号をやっと撮影できたのでなによりです。次は嵐電でもチャリ追っかけしていそう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿