デルタの窓口

2022年3月28日月曜日

深夜の陸送街道

1月20日(木)

大阪時代で恐らく最後になるであろう闇鉄に参戦してきました。メインは伊予鉄の5009号・5010号。


先に工場から出てきた5009号をじっくり観察。まさかの台車を装着したままでの搬出です。


続けて5010号も出発。続行状態になったところで千里丘駅前まで進んでいきます。


後ろからも。何度立ち会ってもこの瞬間はワクワクしますね。


車両の点検中に先行して千里丘駅前へ。ドラテクが光ります。


振り返って信号待ちの2両を。狭隘区間はここまでなので、ここからは1サイクルで1両ずつ出てきます。

対向車を手前に止めさせて大転回。そのままJRの向こう側へ消えていきました。


伊予鉄が去って1時間半、あまりの寒さに手抜きですが阪急の陸送も。今週は廃車搬出が連日行われていました。


さらに30分空いて2両目の先頭車。じっとしているのがしんどいので茨木市内まで戻ってきました。


中環に入る前の点検中に一枚。もう2時半です。


というわけで阪急を見送って間髪入れず新幹線の陸送へ。今夜5両目の移動です。


こちらも2両ずつの陸送でした。余談ですが最終日の先頭車陸送は体力の限界だったので不参加です…


おまけ。この日は昼間も牽引回送がお盛んでした。


米子で更新されて亀山に帰るキハ120。すっかり更新車だらけですね。


からのDD200の甲種輸送。珍しくEF65ではなく今どきの機関車でした。


この前デビューした印象のDD200も18号機まで誕生。機関車のいつの間に増えた感ってすごいですよね。


今回は以上ですー

0 件のコメント:

コメントを投稿