デルタの窓口

2016年1月25日月曜日

大寒波再び

1月25日(月)

先週に引き続いて再び積もりました(苦笑) しかし残念ながら今日は普通に授業があったので大人しく沿線で撮影。割と雪が残っている芝生軌道の区間に行ってきました。



















雪の積もり具合は車両によってさまざま。屋根の下で一夜を過ごした車両は面影すらないです……w



















白い5100形だとなおさら。見るからに寒色系の雰囲気しかありません。



















3004号は程よく雪化粧。原色なのでなおさら最高です。(どうでもいいですけど、なんで広島より福岡の方が積もってるんですか…)



















雪の中の被爆電車。650形ファンとして一度は650形の雪中離合を決めたい…ところでしたが、さすがに無謀なので断念。(ちなみに651号は7号線運用でした)



















同一アングルも飽きたので海岸通へ移動。恐らく車庫の最奥で寝ていたであろう1906号が中々な状態で現れました。



















1900形離合。花火の日には数万人でごった返すこの道も今日はかなり閑散としていました。



















最近復調してきた5104号。やっぱり銀世界を駆ける白い5100形はかっこいいです。



















最後は652号の返しを撮って登校。短距離通学なので成し得た朝でした(苦笑)




















その後は自転車で登校。2km弱を空転・転倒することなく着いたのですが、最後の最後に歩いていたら段差で転倒… 皆様も油断しているときこそお気を付けください。では~

0 件のコメント:

コメントを投稿