デルタの窓口

2022年12月16日金曜日

さんふらわあの陣①

9月10日()

18きっぷが1回分余ってしまったのでしぶしぶ東へ。さっそく新幹線でチートしています。

三原からは大人しく在来線に戻って井原へ。近くて遠い存在の鉄印を入手しました。


福山に戻って絶秒に時間が余ったので駅前観光へ。そういえばリニューアルされましたね。

ということで天守閣へ。400周年って城にしては新しいなって話ですが、思えば阿部正弘はじめ幕末の人間が目立つ城ですよね。

全国いろんな城を巡ってきましたが、ここまで駅に近い城はやっぱり福山だけでしょ。


さらに東へ動いて岡山で一瞬だけ下車。よりによってまたデストロイか。。。


たまには赤穂線経由で関西へ。その前に日生で下車。


平面的な媒体だとどうしてもうまく伝わらないのですが、駅前にして入り江な日生特有の雰囲気がすごく好きです。ここまで景色が綺麗だと観光地と化しててもおかしくないわけですが、そうじゃないところがまたいい。

(まあお目当ては御船印だったわけですが。いや、てっきり窓口ってずっと開いているもんだと思ってましたよ…)

目的がぶれっぶれになってきましたが姫路へ。ちなみに来月の10日も姫路です。


15時前にしてやっとランチ。まだ東を目指します。


タイトルに一切触れていませんでしたがその2へ。さすがに次回出てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿