デルタの窓口

2022年12月16日金曜日

台風一過の街歩き

9月19日()


台風で3100形の撮影会が吹っ飛んだこの日。歴史的台風とかいろいろ言われていましたが、なんやかんやで夕方には収まっていたので軽くドライブしてきました。すっからかんな広島港から。

防犯上電気こそついていましたが、ターミナルは施錠されたままでした。


続いては千田車庫へ。夏至でも明るくなる前に開門するので、明るい時間に門が締まっているのはこんな日ぐらいでしょう。


千田のキャパが観察できる貴重な機会。思っているよりもスペースに余裕ありますね。


からの江波。7号線が移管されてからなおさらスカスカになった印象です。


偶然にしてはよくできたLEX連番3並び。ちょっとテンション上がりました(笑)

最後に荒手へ。撮影会の主役は洗浄線に放置されたままでした。


こちらは宮島口停泊の12本が流れ込んできているので、他の車庫と違って入口が大変なことに。翌朝の出庫がパズルゲーム状態ですね。

踏切からも。手前の5番線なんて8本ぎっちり詰め込まれています。


それでもキャパは限りがあるので5201号がホーム停泊に。緊急とはいえ本線を塞いで停泊してる会社って他にあったっけ。


昔は商工の上りホームにも停泊がありましたが、いつからか西広2番に変わりましたね。というわけで西広島。


毎回面倒がって見たことないのですが、2番停泊のクルマって翌日の運用どれに入るんでしょうね…?


やんわり夕焼けが綺麗だったので、最後に本通りで西の空を。この時間になると人もまばらになってきましたね。


毎回同じこと言っていますが、眠った街の非日常感って素敵ですよね。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿