デルタの窓口

2015年2月6日金曜日

旅客線を行く機関車

2月4日(水)

昨日の今日ということでEF510-8号機の西条試運転が行われました。往路は安定の向洋界隈で。(アングル間違えたのは内緒)



















久々に西条試運転とやらを見た管理人。思った以上に低速運転なんですね。



















そのまま西条から帰ってくるまで待ちます。と振っておきつつ、暇なので海田市に移動。



















日中かつ目の前にコンテナがないので視界良好、それながらもヘッドライト輝くEF67-102号機。



















…と振り返ってみれば最後尾もヘッドライトが点灯しているという珍事態。久々に珍しいEF67の姿を見ました(笑)



















呉線から出てくるC-30編成。自分と相性が悪いのか、ずいぶん見てなかったような。



















その後を追うかのようにガンガン飛ばす安芸路ライナー。そういえば某氏が「安芸路『快速』の方がかっこいいんじゃない?」みたいなことをおっしゃっていましたけど、言われてみれば確かに…w



















一瞬113系にしか見えないR-02編成。見慣れてきたつもりではいるんですが…



















ちょっとボーっとしていたらすぐに次の安芸路ライナーが通過。複々線らしく賑やかです。



















いざ本番。往路とは違い、復路は補機の単回並みのスピードで走り去っていきました。



















往路は旅客線を経由して行われたものの、 復路は貨物線経由で一路・広島貨物ターミナルを目指すのでした。




















以上おまけでした。改正まであと1ヶ月、ここだけはアクティブにいきたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿