デルタの窓口

2014年5月11日日曜日

何か違う週末

5月10日()

例のごとく土曜参観とかで貴重な土曜日を奪われかけたので、せめてと登校前にちょこっと撮影。曜日を知らぬかのように代走する24569号。
















そしてわざわざ授業前にまで撮りに出たきっかけの大林行き。大林車庫行きは数えきれないほど運転されているし、毎日深夜にも1本運転されますが、日中はこの土日限定の1便のみです。

















そのまんまなんとなくで駅前大橋へ。再開発工事でバス停もそのまんま移動してきました。
















ただ時刻表を見ると、市内線の21号線と郊外線の29号線が1枚の時刻表に一緒に表記されていて違和感が・・・


















最近は休日も定期で動くようになったリフトさん。




















土曜参観終わってやってきたのはコストコ裏。なんてったって、ここを準定期観光バスが通り抜けます。(なんかおかしいって)

















そのまんまイオンモールへ。牛田早稲田方面のバスはもう来ません。

















そんでもってイオンモールシャトルバスに珍客が。なぜか5号線を抜け出してきた76724号。
















そしてこの日最大のネタ。低床化が進んだ広電バス2号線の中でも滅多に旧型車が入らない山田系統にツーステブルリが。もう感動です。
















きちんとかつての「キリンビアパークイオンモールソレイユ」から「イオンモール広島府中」に表記が直されていました。

















普段このロータリーに進入することがめったにないであろう2台の並び。

















そのまま広島駅でもう一枚。しかし逆光。(かなり貴重なので一応挙げますが。)
















悔しいので荒神陸橋の手前でもう一枚。しかし今度は障害物が被る・・・
















ところ戻ってマツダスタジアムのそばのバス駐車場。行楽シーズンだけに無数のバスがそろっています。メインは真ん中の広電バス。
















決してサンフレシャトルほど派手ではなく注目されにくいカープシャトルですが、まあまあなネタが来ます。4便あるうちの1便目は最近存在が危ぶまれている64537号。


















2便目は曙からブルーリボンHUが。

















3便目はまたもや江波から。今度はローマ字表記がない懐かしの「広島電鉄」幕な64539号♪

















ラストは仁保からエルガが。市内線3営業課からバスがやってくるので見ていて楽しいです。



















土曜日はここまで。

5月11日()

幕の大林行きは上記のとおり撮ったわけなんすが、LEDのやつでも撮りたいなと思い広島駅へ。しかしやってきたのは幕の西工96MCwww

















駅前大橋が暑すぎたんで移動。道中西白島で呉からのブルリを一枚。

















西工58MCばっかりな西白島。とはいえ丸目と角目が共存していて面白いです。
















やってきたのはまたしてもバスセンター裏。(ここがネタを撮るのに手っ取りばやいw) 着いてそうそうLED改造されたばかりのネオロイヤルが。

















その数十秒後にエアロクイーンも。こいつがこの運用に入ったということは・・・?

















その前に米子行き。今日はミリオンカラーなエアロエースでした。


















そして管理人が愛してやまないエアロキング様も登場。
















で、さっきのエアロクイーンがあの運用に入ったということは、益田線にもそのまま入線。 初めて幕の益田行きを見ました。

















「高速 益田」とか表記していながら実際は下道の時間のほうが長い気がするw

















新幹線口が逆光気味だったんで、城南通りでもう一枚。スーパーハイデッカー車は圧巻です。




















ということで、いつもに増してネタに満ちていた週末でした。管理人はもう一日休みが続きますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿