デルタの窓口

2014年5月14日水曜日

雨の前に朝ラッシュ撮影

5月12日(月)

土曜が授業日になってくれたおかげで代休になったので久々に朝ラッシュ観察へ。始まりは皆実町六丁目を左折する812号。


















そのまま広島駅へ。朝一便のみの29号線広島駅止め。


















からの西広島。朝一で5000形同士が正面衝突・・・(違う)
















5001号が出発して5002号が到着。一応離合写真も撮ったんですが、トリミングしたらろくでもない写真になるんで割愛。
















652号を仕留めるべく西広島駅前カーブへ行くと10号線の送り込みが続行。で、本命の652号は通勤ラッシュの車の列に被られ撃沈。


















西広島止めの5101号。


















後ろの5000形にあおられて西広島に到着した3808号。



















3950形が続行。(しかも連番)


















で、その続行の隙間に5101号が逆走で出発。



















30m車がクロスポイントを通過。


















そんでもってやっとさっきの写真の奥の3950形こと3952号が到着。


















正面衝突2回目。(だから違うっちゅうねん)


















もはや広電前行きのイメージが強烈な3705号。今日も広電前行き。
















3100形が入っている・・・こともある運用も今日は3905号。よって3100形がこの日は動かないことを確認して市内へ。

















平和大通りを東へ。着いたのは白神社前。さっそく山陽道経由の市役所行きセレガーラ。


















地味に貴重なかきうち通り経由の江波止めの表示。

















市役所経由の12号線は何も変哲なく。一度でいいのであのピンク幕を見てみたい・・


















13号線には貸切マグネットが入口右に貼られまくっている74645号。

















安定のツーステブルリの急行市役所行き。そういえば某氏が3号線の観音方面行きを増便してくれと嘆いていましたw
















赤バスの急行・市役所行き。LEDの市役所行きの表記が改定された今、30号線みたいに幕は変わらないのか・・・?


















安定かつ定番のノンステエアロスター。


















からの今のところ江波唯一の中古エアロスター。

















そして山陽道経由の市役所行きラストはセレガーラ。ぱっと見はセレガでも中身は一応ガーラ。


















珍しく特別支援学校行きじゃなかった車いす非対応エアロスター。
















そして今日最大のネタ。マツダ構内輸送の枠を超え、一般営業にも就くようになったエアロスターをやっと51号で捕獲。


















中古エアロスターに続いて江波唯一のブルーリボンⅡも登場。

















6号線の市役所止め。結局今年は大手町四丁目行きがフラワーでは走りませんでしたね。


















ベテランぞろいの51号に新車エアロスターも登場。


















〆は市役所経由のエルガを撮って雨がひどくなってきたので退散。




















とりあえず今の課題はマツダ構内輸送から一般運用にもつけるようになったエアロスターをコンプリートすることです。中間試験の勉強をいい加減をすることです。
(やっぱりコンプリートが先。)

0 件のコメント:

コメントを投稿