デルタの窓口

2014年4月21日月曜日

美鈴とか花のまわりみちとか赤いなんちゃら

4月19日()


「春の天気は約7日おきに周期的に変化する」とか何年か前にならったわけなんすが、要するに毎週○曜日は晴れだとか○曜日は雨だとかっていうわけですよ。で、そのおかげで毎週末雨というねぇ・・・ そんなこんなで、道中雲行きが怪しかったんですが、久々に冒険してきました。

まずはここ。一度でいいから行ってみたかったんですよ、山田団地車庫。
エアロスターMとか珍しいものはいませんでしたが。
















中古ブルリHUはなぜか固められて留置中。新車コンビは一番出庫しやすいポジションンに。


































もちろん美鈴が丘高校車庫にも。見るまでもないスカスカ感でしたが。
















ゆずの夏色の歌詞にある「♪この長い長い下り坂を~…」の通りな下り坂。政令指定都市には思えません。

















せっかくなのでちょこっと撮影。さっきの中古軍団にはいなかった14767号。
















14665号。本当に山田のBRCは見飽きた。

















私事な予定もあったのでとりあえず美鈴が丘を下山。荒手の3501号を見てふと100周年ステッカーが目につきました。
















黄色い長老×黄色い路面電車。3908号が迫っていることにもう少し早く気付けたらもっといい写真になっていました。
















ここからは五日市に行って花のまわりみちシャトルバスの観察に。まず来たのは14631号。 (1便目ではないです)
















続いて14671号。まさか廿日市からまでBRCを集めさせるとはねぇ・・・


















そして14676号。一般の路線バスが来ると停車位置を追い出され、ロータリーをぐるぐるぐる…
















個人的に「電バス相性が悪い三大BRC」の1台である14675号にも出会えました。(あと2台は24640号と54641号。2台ともまだ2回しか出会ってない。)

















井口車庫にて。こんなに大きく「予備車」を強調しなくても…
















曇天の平和大通りにてめいぷるスカイ。体力的にアレだったんで、広島駅に先回りします。

















新幹線口にて。待機中だっためいぷる~ぷとツーショット。
















めいぷるスカイ専用乗り場は作らないのかな?と思いながらシャッターを切った一枚。
















話には聞いていても、実際に見るとなんか面白いアピール。いや、でも本当に今年こそ優勝してくださいよ!

















赤いバスが3台。EF67にのっかって「もみじ色」とでもしておきます。

















駅前大通りのとある区間にて。オープンバスで田中町トンネルとか(爆)
















移動中についに仕留めた59694号!これで市内線の車両はコンプリートです。
















めいぷるスカイとマツダスタジアム。記事書いていて、さっきの「優勝予約」を強調して撮ればよかったと反省。

















そのまま向洋カーブへ。駅からじゃなくてもいい感じに撮れます。
















貨物も編成全体は入らなくてもカマはまあいい感じに。夏は草が伸びて撮れなさそうですが。

















末期色も多少は絵になります。電灯調整ありがとうございました♪

















上り電車もまあまあいい感じになります。




















そして即興で決まった今日の大本命。1日でも長くバリバリに活躍してくれることと、引退寸前にはHMを掲げてくれることを願うばかりです。それにしても「赤い直流機関車」ってかっこいいな。

 ケツ打ちも。
















最後は汚れた桃太郎で〆。結構収穫のあった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿