デルタの窓口

2014年8月15日金曜日

花火は見ない宮島花火臨2014

8月13日(水)

「台風11号の影響で宮島水中花火が13日に延期に…」

・・・っていうことは本来だったら関西遠征で見れなかったけれど見れるじゃん♪  ということでトワイライトを唐崎で見た次の日、管理人は商工センターへ。まずはなぜか奥に突っ込まれていた5001号から。


















着いたのは16時半ごろ。すでに臨時便の中には、宮島口まで行って帰ってきた車両もいました。


















入庫する便と西広島まで回送される車両がいるので、回送ひとつとってもややこしいです(苦笑)


















5101号も今年はアグレッシブに宮島花火臨を迎えました。


















またまた回送。花火臨といえば3950形です(謎)



















連番離合も。



















検査上がりで美しい姿となった3901号。輝いていましたw



















とりあえずかっこいい3950形の離合。こんな光景、他都市にはないです。


















ふと見つけた「直通電車看板」と絡めて。もう少し目立つところに看板があればいいんですけどね・・・ 高架に隠されて薄れています。
























 某氏の言葉を借りれば「宮島臨のみやじマリン」な5006号(笑)


















宮島線観察は一巡したのでJRへ。お盆ながらも運転された1071列車。意外とコンテナ載ってました。


















こっちは単機で帰ってきた単1094レ? (たしか・・・) 広島界隈で単回を見るとお盆な感じがします。(EF67は除きますが)


















 前日に福山~広島でお世話になったN04編成。しかし汚れている・・・


















他にもいろいろ撮ったものの割愛。帰宅ラッシュが始まろうとしている広電に戻ります。


















ブレブレながらも5000形の並走。一瞬大都会っぽく見えたり。


















ちなみに3100形も電源は入れて予備待機はしていました。動きはしませんでしたが(チーン)


















回送が続行。この後も送り込み回送が急遽客扱いし始めたり、いったん回送と表示されたものの、後続が迫っていたので出庫できないという「割り込み未遂」があったり(爆)


















そして西広島行きの時間に。今年は駅・西・西・駅…というシフトで運行されました。


















一方で今から宮島口に送り込まれるという車両も。電光掲示板を見ると、後続も「まもなく」と表記されています(逃)


















商工センターでの撮影がだんだん飽きてきたので西広島へ。5008号の回送。


















そして3802号の到着。匠に1番線と6番線を使い分けていらっしゃいました。そして折り返しがまあ早いこと・・・



















高速折り返しの中でもパンタは交換します。パンタ交換中の3802号。



















今度は3951号。幕回しをしながらの入線。時間を無駄にはしません。


















そして5101号も西広島止めに。安定のかっこよさです。


















側面からも。「(己斐)」がいい味出してます。


















そして宮島口へ回送・・・と思ったらカープ帰りの客で後続が遅れていたので、急遽宮島口行に。柔軟な運用の対応、さすがすぎます・・・


















この頃が一番混雑していたのではないかと。見ての通り3956号ですww


















そして3907号も西広島止まりで、さあ回送しようとしたら、やっぱり後続が(ry   お疲れさまです!


















3号線も広電前行きが運行時間を延長して運転されました。しかしもう少し増便してもよかったような・・・


















ミゲルもとい3908号も西広島止まりに。さすがに今回は化けずに回送されました。


















そして3901号が再び西広島行きに。やっぱりきれいです♪


















今度は1905号。しかしこれが22時半とは思えない・・・


















この1・6番線にしか2号線がいないというイレギュラーな光景。


















で、結局1番線の3807号まで化けたって言うね・・・ もう22時半も過ぎた頃なのに。これを撮って引き上げました。




















ということで、臨機応変に運用されすぎた? 今年の宮島花火臨でした。関係者および同業者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿