デルタの窓口

2014年9月21日日曜日

今年もカンの季節です

9月20日()

ちょっと気になる情報が入ってきたので半信半疑で鈴峯へ。


















そしてさっそく登場。2日前にも全く同じ運用に入ったばかりのEF66-21号機。 さすがに「またかよ」と疑ってしまう運用でした(苦笑)


















引いてもう一枚。曇天ですが本命は折り返しなので今回はあまり気にせず。


















そしてアルパークBTに入ってくるハマ中ブルリ。アルパークフィーダーって意外と狙わないと見れないんですよねw



















気付いたら広島バス唯一のエアロミディになっていた1106号。これもそう長くはなさそうですね・・・


















一方戸坂から帰ってきた615号。こうやって撮ったら広島バスセンターみたいに見えなくもないような・・・?


















まあバスセンターにエアロミディがいたらただ事ではないんですけどねw  ということで折り返し。


















3805号の5号線という5だらけな感じ。皆実町五丁目行きではないですが。


















そして草津カーブへ。まずはいきなり現れた1052列車から。


















1051列車は代走でEF200。30ft級のコンテナが連なる姿は圧巻です。


















そのまま5051列車へ。12時代は下りだけで4本の貨物が広島貨物を発つのでまあまあ楽しめます。


















その後は昼食をとって河合裏へ。さっきの21号機の返しを狙うわけですが、通過30分前からすでに10人ほどの人が。 その横を走り抜けるK-13編成。


















そしてあわや上り貨物と裏被りするのではないかとひやひやしながらもやってきました。



















「ウルトライベント」カンでございます。ちなみに去年はEF81-716号機についていました。(言うまでもなく遣い回し・・・) 


















もう一枚・・・と思ったら顔の左半分が影ドボンに。初めてEF66-0番代の顔のマイナス面に触れてしまった瞬間でした(チーン)


















その後は所用で八丁堀へ。レインボーHRオンリーに等しい府中山田線にBRCが代走で登場。


















立ち上がるのが面倒だから座ったままちょっと低い角度から赤エルガ。このアングルもちょっと新鮮ですね。


















八丁堀でツーステブルリ見るとだいたい熊野車なんですね~これがまた。まあ嬉しいといえば嬉しいですけど。


















先述の通り615号は戸坂から井口に行ったかと思えば、今度は207号が井口から戸坂へ。広島バスの車両やりくりはよくわかりません(苦笑)


















そういえばカープと優勝パレード契約をしている「めいぷるスカイ」。首位こそ遠のいたものの、まだCS優勝の可能性はありますからね♪



















最近はやたら4号線に入る56666号。


















結局21(急)・22・26・29号線に入っていながらもいまだに運用が安定しない535号。運用が安定する前に広告がついてしまうという展開にww


















恐らく八丁堀では初撮影のエルガmioめいぷる~ぷ。というか、3ヶ月ほどで40台も広島のバスって増えたんですね・・・(驚)



















久々に23号線に入った気がする733号。あの青色系の広告は結構いいアクセントになっていると思います。



















最後は八丁堀を左折するPICCOLOでおしまい。サマーラッピングも脱いでさっぱりしました。




















ちなみに今年の貨物フェスティバルは10月25日(土) 9時半~15時半だそうです。今年のメインディッシュは何になることやら・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿