デルタの窓口

2014年12月21日日曜日

緑の訓練車

12月18日(木)

朝は軽く残雪を期待して市役所前へ。東の空にはまだ月が見えました。



















一時期管理人とものすごく相性が良かった64540号。しかし最近は見ていなかったので久々に撮影。



















1号単には1156号。しかしこの車両もいつまで走り続けるのやら…



















704号の1号単。まだ7時過ぎですが広島港方面でも車内が混雑していることに驚き。



















エルハイの急行便。思えばエルハイがやってきたのも今年のことなんですねw



















雪の影響もあってか21号線の各停便に755号が。



















そして終業式を挟んで広電前へ。651号が12時前まで運用に出ていました。



















平日は1本のみの21-1号プリンスホテル行きには幕車の新7E。しかし見慣れぬ幕に違和感…



















こちらも1日1本・津田車の広島直通運用には14735号。そのうちブルリRUもこの運用で撮れたらいいなと。



















で、上の写真を撮っていたら緑の電車が横を行くもんだから鷹野橋へ。なんと652号の訓練車でした。



















先ほどの651号は入庫へ。もう少しで650形離合が見れましたが、今回はお預けに。



















651号が入庫して1分後に652号も到着。 しかしこのまま宇品方面へ下ります。



















庫内では651号に変わって353号が出庫待機中でした。


















皆実町六丁目へ。ほのかに屋根に残る雪がいいアクセントになっています。


















宇品二丁目にて。3号線の訓練かと思って折り返すと思っていましたが…


















結局そのまま広島港へ。海岸通のS字をいつもとは逆方向で撮ってみたり。



















何回撮っても不思議なチンチン電車と都市高速の組み合わせ。気付けば雪雲もすっかり消え去りました。



















雪残る広島港へ入線。逆光を気にしたら負けですw



















折り返しの合間に車両観察。よく見れば色褪せが浮き出てしまっています…



















Cホームには1003号が。いわゆる「珍しいといえば珍しい」といった光景です。



















1003号に続いて出発していきました。3004号と並んで。



















高速3号線下の信号の関係もあって1003号までも追い抜いていました(笑) 海岸通~宇品五丁目のS字にて。



















いざ本番。(実際は夕方が本番ですが) これ以上追っても逆光なので今回はここまで。寄り道の割にはまあまあな収穫だったと思います(笑)



















午前の部は以上です。夕方に再出撃します。

0 件のコメント:

コメントを投稿