デルタの窓口

2015年1月21日水曜日

イモの進撃

1月21日(水)

布団でぬくぬくしていたらもう8時前… ということで本日は市内で軽く済ませます。よっていきなりイモ電もとい3100形登場。



















さっきのJA電3本目の3101号がJA電2本目の3103号と日赤病院前で離合したわけですが、さすが本日はふらっと出かけただけの管理人。思いっきり撃沈です。代わりに昨日の管理人並みにorihika氏が奮発して撮っていますw なのでそちらを。一方21号線にはこんなものが。ついに赤エルガが宇品進出です♪ (すでに緑エルガが宇品には進出していましたが…)



















3103号を交えて。これが日常化してくれたらうれしいのですが…



















そして反対側から3102号が。いきますよ~



















ほいっ離合。こちらも反対側からはorihika氏が離合を撮っていますのでどうぞ (謎の宣伝熱w)



















続いて602号がラッシュの終盤になって登場。最近は7・8号線で運用される傾向が高いような…?



















ダブルテールランプの余韻を残して… というかこんなものを撮っている場合じゃないんですよ。



















…というわけで歩道橋を駆け上がって3102号と2並びで。 焦ったらロクな写真が撮れなかったので思いっきり加工(逃)


















そのままぐりーんらいなーの続行。縦式ライトに威厳があります。



















八丁堀で913号の江波行き。ただしこの車両の八丁堀右折シーンは過去に撮ったので今回はパス。



















さっきの赤エルガはたかの橋行きで戻っていきました。後には安定の2-12号線な74593号。



















やって来たのは広島駅。しかし少し早く着いてしまったので… 山田からの16652号。



















吉田からの24858号。 長尺で中扉が4枚折戸という郊外線らしからぬ雰囲気を醸し出します。



















そして本命。いよいよラストスパートとなった宇野中古エアロM。まだ広島駅で撮ったことがなかったので捕獲しに来たのでした。(ただし代償はなかなかでしたが…)



















おまけ。松江線・米子線の共通予備車である26656号が米子線の代走に入っていました。おかげでこの後珍事が…




















その後はバスセンターへ。バスネタオンリーになるのでpart2に記事替えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿