デルタの窓口

2015年5月10日日曜日

ヨン・ロク・ダイヤ改正

4月6日(月)

いつしか毎年の恒例となった広電の新年度ダイヤ改正。今回は1000形の1・6号線デビューが目玉でした。この日は1号線を走る1000形メインで。朝ラッシュ前の広島港に現れたのは1号線の1003号。



















毎時22分ごろに広島港を発車する便が1000形になりました。(夕ラッシュ以降は除く)  余談ですが、今改正で夕方の1号単が正式に2本体制に戻ってます。



















海岸通で所謂「逆転現象」を一枚。管理人が幼いころは3000形が5号線に入るなんて思ってもいませんでしたし、1000形のデビュー当初も1号線に入るなんて(略



















しかしこの日はこれまた雨風がけっこう強いこと。 というわけで雨宿りできる鷹野橋にていまだ綺麗な3102号。



















もういっちょ3101号も。雨が止んでれば追って離合を撮影したいですが、そんなレベルじゃなかったので今回は我慢。



















続けて3955号。そうですよ、この車両が千田にいた時代にまさか1号線に18m車が入るなんて(((



















そんなインパクト抜群の1号線1000形2本目は1008号でした。2運用とも日赤病院前始発の便で1日をスタートするようです。



















検査上がりの1913号を苦し紛れに歩道橋の反対側から。



















そして今回の改正で静かに誕生した千田車の7号線運用! 初日は豪華にも(?) 花電車ラストスパートの582号でした。



















続行で652号を。雨も弱まってきたのでそのまま移動します。



















先ほどの582号は広電前の渡り線を渡って入庫。入庫と同時にラッシュ時だけ運用を抜けていた907号が7号線に復帰しました。




















ということで、朝2往復だけ7号線を千田車が、しかも運用交換の上で走るというなんとも不思議な運用が誕生しました。これからのこの運用に注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿