デルタの窓口

2017年1月16日月曜日

夏の京都ぶらり'16 その3

8月13日()

2日目はバス中心に行きます。さっそく幕式の新型エルガから。



















広島では過去帳入りの分割幕も京都ではしばしば見られます。というか西Jのクルマは曲者ばかりです。



















京都バスのBRC。さらっと車イス非対応。



















あまり見かけなかった旧型エアロ。気づけばこのCNG車も12年選手なので、そう先は長くなさそうです。



















ミディの後はキュービックの西J。多客期にはブルリもやってくるというんだからネタの宝庫です。



















ポンチョもさらっと。



















まさかの幕式に戻ったことで話題になった14年式のBRCH。広島にも幕式のBRCほしいなぁ。



















 最後は洛バスエアロで〆。お盆の早朝にしてはそこそこの収穫だったのではないでしょうか。



















その後は例のトロッコに乗りに行ったり。



















とても観光鉄道とは思えないクオリティです(笑) ちなみに立席も指定の位置に立たされます。



















ついでに嵐山でまったり。完全に教科書の中の世界です。 @天龍寺



















せっかく嵐山まで来たので嵐電も。こんなに紫電ばっかりだったっけ。



















1時間近く待って、京福色2連はこの1本のみ。500形も改造されてましたし、嵐電も再訪が必要ですね。




















そんな感じで京都遠征は幕を閉じたのでした。次の遠征は来夏までしばらくお休みしそうです。ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿