デルタの窓口

2015年7月29日水曜日

宇品花火臨2015 Part4

7月25日()

去年同様、海岸通の特設電停の位置から今年も花火を観覧します。



















節電モードで走る3701号。初めてみた人はこの事態に驚くのですが、各車両が少しでも節電しないと宇品線の電力量が限界を突破して停電してしまうのです… (この時すでに2回ほどしてたり) 「同時にノッチを入れないでください!」



















3955号が5号線で帰ってきました。一瞬、花火であることを忘れてしまいそうな光景です。



















道路整理の関係で停車中に花火を絡められるのがこのポイント最大の魅力… なんですが、今年は思いのほかうまくいきません。



















上りの仮設電停が設置されてからはこんな感じ。仮設電停のコーンの位置は毎年置く人によって微妙に変わるので、その差が写真にも反映されます…w



















 5102号とフィナーレ直前の花火を絡めて。…って去年もしまのわ5102号と似たようなアングルを撮った気が…



















そうこうしているうちに横川駅行きのお時間です。1本目は延長運転でそのまま宇品入りした712号から。



















5号線に入線して我々を沸かせた3955号が今度は1号線に! もう何でもアリです(笑)



















しかし3955号と花火を一緒に撮ることはできず。今年のフィナーレは電車なしで終わっちゃうのでした。これはこれできれいなのでいいんですけどね。




















さて、今年の花火臨もいよいよ締めくくります。Part5へ~

0 件のコメント:

コメントを投稿