デルタの窓口

2015年7月20日月曜日

曇天トワイライト

7月12日()

数週間ぶりにトワイライトエクスプレスを撮りに行ってきました。その前に呉線の227系を。



















ちょうど折り返していくときに並びました。今回の7月の小ダイヤ改正で227系の運用が増えたわけですが、それと同時にトワイライトエクスプレスも時刻変更されちゃいました。



















おかげで広島界隈も明るい時間に通過。しかしよりによって曇天です…(爆)



















最後尾もついでに。広島では7分ほどの停車です。



















ということで駅前大橋を潜り抜けて河合裏へ。時変後初めての運転なのもあってか、この日の河合裏は賑わってはいませんでした。



















線路に生い茂った雑草が何とか夏らしさを醸し出してます…w 本当は青空の下で撮りたいんですけどね。



















横川でこれまたしばらく停まるので、その間に己斐東へ。横川で追い抜いてきた623Mで練習。



















結果的にはこんな感じに。晴れるとこのアングルは逆光になるので、個人的にはこれで満足です。




















さて、今夏の山陽トワもあと1回を残すのみとなりました。秋にまた運転されるとはいえ、日照時間のことを考慮すると撮れるところで撮っておきたいものです。では~

0 件のコメント:

コメントを投稿