デルタの窓口

2015年7月7日火曜日

祭の前日

6月6日()

路面電車祭り前日のこの日はスタンプラリー旅に出てました。道中、某お兄とtanikou氏と落ち合って江波車庫へ。中で面白い並びがあったので許可を得て撮影。



















車庫内のタチアオイとも絡めて見たり。どうでもいいですが、この日はカメラのホワイトバランスの設定をしくじってました(苦笑)



















見学を終えたのち、ちょうど101号が出庫したのでそのまま乗車。こういう機会でもない限りなかなか乗ることがないのです…



















久々に動いている101号に乗ってみましたが趣深いですね。パンタグラフが架線から離れるたびに車内の電球が消えたり加速が一瞬止まったり… 思いのほかお客さんもわんさかいました。

























一旦横川駅へ。折り返しの間に横川駅のスタンプを回収して、そのまま江波へ戻ります。



















結局往復とも完乗。何とも言えない乗り心地が癖になりました。また乗りたいです。



















その後は千田車庫へ。すでに戦慄が引かれようとしています( )



















そんなところへ1008号が入庫。祭を目前にして一足先に運用を抜けました。



















そういうこともあってかこの日の千田管轄運用は旧型車がバリバリでした。



















ということで広島港で3004号を。この前もこの後も、いろいろと乗り鉄を堪能していたんですが、写真をほとんど撮ってなかったので割愛。あ、一応スタンプラリーは会場のやつを除いてコンプリートしました。



















おまけ。51号が広島駅経由で回送されました。 今年は初めて51号に展示ながらも一般人が乗れたみたいですね。


























この後は本当に陽が暮れるまで乗り鉄旅を堪能していました。同行した皆さんお疲れ様でした!
次の日は電車まつりですが、自分は部活の大会を優先したかったので今年も不参加です。その辺はぜひほかの方のブログをご覧ください。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿