デルタの窓口

2015年8月21日金曜日

宮島花火臨2015

8月11日(火)

本題の前に、昼過ぎに走った117系の岡山転属回送を撮影。何だこの河合裏とのミスマッチ感は…



















パンタと方向幕。そういえばこの車両ってもともと黒幕でしたね。



















駅前大橋の下を潜り抜けて荒神陸橋へ。もう一度くらい広島地区で117系の快速列車を見たいものです…((



















夕方からは宮島花火臨に参戦。肩慣らしに5101号を井口で撃ってみたり。



















1時間足らずで宮島口に到着。多客を裁くべく臨時改札が開かれてました。



















今回は宮島構内踏切の横で撮影することに。車道は通行止めだったので、何も気にすることなく撮れます。



















ゲパを持って来てなかったので写真は出鱈目。しかしながら、もみじ本陣の灯りが頼りになります。



















「水中花火」と名乗るくらいですから、花火の高さも低めのものばかり。宇品花火に慣れるといけませんね…(苦笑)



















花火がまだ終わっていないにも関わらずこの混雑っぷり。しかもこの日はカープの試合があったので上下線とも大混雑デス。



















電車がいい感じに入線したタイミングで花火はフィナーレへ。低・中・高、様々な高さの花火が乱れ打ちです。



















花火はこれにて〆。ラストは散り際もカラフルな花火でした。



















花火が終わるのを見計らって留置線から一気に車両が上がってきます。広島駅行きになった3705号。



















さすがに踏切では暗すぎたので廿日市へ。ってあれれ…?



















改めて感じるに、LEDムーバーが増えましたねぇ(今更) 西広島行きもLED車と幕車がほぼ五分五分でした。 



















送り込みも。西広島行きで上がった車両が回送で下るか、営業で下るかもある種の見どころです。



















最後は5101号でおしまい。またまたLED車です(笑)




















お会いした皆様お疲れ様でした。どうでもいいですが、夜のサイクリングは涼しいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿