デルタの窓口

2015年8月23日日曜日

~万事不測~ 関東遠征2015 Part11

8月18日(火)

川崎から南武線と湘南新宿ラインを経て新宿へ。結局もう一回お目にかかれました。



















関東遠征の締めくくりは京王電鉄です。前に下北沢~渋谷で乗ったことはありますが、実質2人とも初めて同然。そこで、広島でもお世話になってる京王のプロにご案内いただきました(笑)



















まずはせっかくなので京王の特急に乗って調布まで。このカラフルな線が停目とは、教えていただかないと気付けないですよね…w



















特急に特急が続行するという他ではなかなか見られない珍ダイヤ。夜も21時代までみっちりです。



















笹塚に戻ってしばし撮影タイム。いきなり8000系のトップナンバーです。



















各停にも8000系が。特急運用のイメージが強い8000系だけに少し新鮮です。



















LED表示が複雑な新宿線直通便。1/500でシャッターを切ってもLEDが切れないんですから驚きです。



















7000系もちらほらと。これでも京王の最古参形式になるわけですから、どれだけ車両寿命のサイクルが早いのでしょうか。。。



















10-000形7次車。1次車とさほど変わらないデザインのせいか、とても8000系と同じ時期に製造されたとは思えませぬ…(苦笑)



















時刻表にはない大島行き。実際は大島で本八幡行きと接続しているようです。



















最後に都営車の橋本行きで〆。ご一緒したお二方、どうもありがとうございました。



















一方その頃、家族は横須賀を散策しているということで合流します。




















次が遠征記ラストです。非鉄ではないですが非鉄に等しいかも(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿