デルタの窓口

2015年8月23日日曜日

~万事不測~ 関東遠征2015 Part8

8月17日(月)

戦地へ行く前に田端で寄り道。いよいよラストランを迎えた北斗星を迎え撃ちます。



















雨だったのが災いなのか幸いなのか。推進回送は静かにお見送りすることができました。



















この日の牽引機はEF510-515号機でした。2週間前に関西で青いゴトーさんを見たばかりだったので、どちらが元祖なのか(略



















急ぎ足で田端駅に戻って上野へ。この電光表示板から「北斗星」の文字が消える日が来るとは、未だに実感できないものです。



















ブルトレと言えばやっぱり幕。カシオペアにはない魅力の一つです。



















13番線の先端はこんな状態に。昨日のカシオペアからこうなるとは、とてもじゃないですが想像できないですよね…w



















とはいえ、ほとんどの方は場所をすぐ交代してくださるので、何とかすぐ前に出れました。まあこの人の数ですから、これが限界です(失笑)

















ほとんどの人が同じ構図で撮ってるわけなので、たまには遊んでみたり。夜汽車はいつの時代も白黒が似合います。



















8月までの期間限定で蘇ったロビーカー。中の混雑っぷりはもう(以下略



















最後尾を撮って上野からは戦線離脱。とてもじゃないですが、ここで出発は撮れないので動きます。



















やってきたのはフィーリングで降りた川口。同じ川口でもホーム先端は戦地と化していたので、ホームの中央あたりから撮ることに。超望遠で撮れば最高なんでしょうけどね…w



















管理人にとっての北斗星の最後はざっくり。まあ1年に1回しか見てなかった人間ですから、 それ相応の結果でしょう。




















遠征3日目も終盤へ。続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿