デルタの窓口

2018年8月12日日曜日

初夏のマルーン旅 その1

7月10日(火)

1学期最後の全休は阪急の旅に出かけました。


















朝ラッシュの時間帯は御影で10連狩りしてました。ぎりぎり祇園祭のHMがついているうちに決行できてラッキーでした。


















先頭が2連だけど10連ではない8031F+7001F。異形式併結よきです。


















やっとこさ10連。2両長くなるだけで迫力が全然違います。


















8200系とかいう変態形式も。ラッシュ専用形式ってすごい概念ですよね(こなみ)


















またまた2+6の8連編成。最近個人的に、8000系後期車の立体的な前面が気に入ってます(笑)


















最後は6000系唯一の増結車で〆。一気に東上します。


















というわけで十三で乗り換えて京都線の増結車へ。


















こっちも異形式併結でした。そのまま河原町まで乗りとおします。


















そんなこんなで終点まで。秒で折り返します。


















からの嵐山へ。ラッシュがひと段落したので、乗りつぶししていきましょう。


















嵐山船内は毎度おなじみの6300系で。



















大阪へ戻って箕面へ。関西以外に住んでると箕面に行く機会ってなかなかないですよね。。。


















箕面線内は6000系で。ただ途中でちょっと古いやつとすれ違ったので…


















1本待って5132Fを。


















…結局石橋から乗ったやつも5100系だったんですけどね(笑) 祇園祭HMつき5145Fで北上。


















10分ほどで宝塚へ。いくら日中1・2番線を閉鎖しているからとはいえ、ちょっと案内が細かすぎる気が……(苦笑)


















そんな3番線から5004Fで南下。今津線を走破します。


















西宮北口を突破して一気に今津へ。今回の1日乗車券は阪神も乗れるのですが、あえて乗り換えず引き返します(


















その2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿