デルタの窓口

2018年8月12日日曜日

祇園祭の跡形

7月14日()

バイト帰り、少しだけ体力が余っていたのではるばる京都へ。その前に、途中の高槻市で普通並びを。























お目当てはピカピカ7326Fの快速運用。…まあ被られましたが(笑)























開き直って桂へ。祇園祭臨の定番撮影地だけあってか、まあまあな大きさの人垣でした。























引き続き快速便。定期便の下り快速は早朝だけで、しかも古参車があまり入らないので、なかなか希少らしいですね。























そして今回のお目当て。定期便は数年前に廃止された長岡天神止めが設定されました。一本目は1300F。























2本目は3324F。もうこの時点で幕車とLED車両方撮れたので満足です(























個人的には結構熱かった3305Fの快速急行。110km/hでかっ飛ばす平行カルダンは早いうちに味わいたいところです。























からの9308Fの快速。こっちは冬の早朝みたいな感じになっちゃいました。























長岡天神から帰ってきた3324Fと今度は快速急行に回った7326F。























長天止め3本目は、さっきの3324Fが再び充当されたのでスナップ風に。4文字の行き先はかっこいいと思うのは自分だけでしょうか。。。




























最終1本だけ高槻市止めの快速急行。今日は8333Fでした























長天止めラストは9310F。翌日の長天始発快速になるので、ここは9300系で毎年決まりのようです。























最後に河原町から引き揚げてきた回送を撮って撤退しました。























初めて祇園祭臨なんてものを撮りましたが、京阪や嵐電の方も盛り上がっていたようなので、ぜひ来年はそっちの方も参戦したいところです。お会いした皆様お疲れさまでした。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿