デルタの窓口

2015年11月23日月曜日

日本丸がやって来たっ

10月25日()

近所でみなとフェスタがあったのでたまには船の方にも手を出すことに。ちょうど消防艇が実演中でした。



















そしてお目当てはこの日本丸。毎年この時期に宇品に来ているので今や新鮮さはないですが、それでもさすがは海の貴婦人。その大きさはいつ見ても圧巻です。



















船首も。「日本」の文字が誇らしげに見えます。



















訪れた時間はちょうど乗船体験できるということで甲板へ。船員はこれを上るわけですからただごとじゃないです。

























下から見上げてみたりも。素人には理解できない複雑な構造です。



















波止場公園のシンボル・パラダイスの塔と絡めて。広島じゃないみたいです(笑)

























 かなり引いて撮っても収まりきらないこの大きさ。さすが世界最大級の帆船です。



















 いったん波止場公園を離脱して広島港界隈をウロウロ。シャトルバスが運行されてましたが、この時間は仁保のエルハイ2台でした。



















今年入ったばかりの56774号。どういうわけか、こういった催事輸送には頻繁に現れてます。これ以外にBRCが入っている時間もありました。



















夜、再び波止場公園へ出撃。日本丸がライトアップされてました。



















200m近く離れて撮ってこの大きさ。「太平洋の白鳥」はいろんな意味ですごいですね。




















日本丸もいいですがたまには海王丸も来港しないかなぁと密かに思ってます。といった形で、久々の船ネタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿