デルタの窓口

2016年3月16日水曜日

カープ電車・再デビュー

3月9日(水)

2016年版カープ電車の出発式が催されるとのことで、期末試験の帰りに寄り道。昼過ぎにもかかわらず、652号が稼働してました。



















開会式30分前に出庫。比治山線経由で広島駅を目指します。



















向かい側からはピンクの電車も。・・・残念ながら並びませんでしたが(苦笑)



















とりあえず皆六で一枚。ここを日中に5100形が左折したことは数えれるほどしかないはずなので、そこそこ貴重になりました。



















さすがは俊足5100形、その後は荒神カーブまで追いつくことができませんでした。



















広島駅にて。演出上、いったん広島港行きの表示になりました。



















ローアングルから。雨の平日とは思えないほどギャラリーで賑わってました。



















ひっそりと原色に戻った5001号。相変わらずお元気で何よりです。



















3番ホームで式をする関係で、降車ホームがたった1つに。その結果駅前ではひしひしと渋滞が……



















最終的には連接車に囲まれて広島駅を後にしたのでした。



















復路は紙屋町経由で入区しました。せっかくなので安定の鷹野橋で一枚。



















気が向いたので日赤病院をバックに一枚…っていうかなんかやたら綺麗な電車が。。。。



















雨が弱まってきたので相生橋で待つことに。3803号が検査上がりで荒手まで回送されました。




















一時は出発式があるのかと疑ってしまうほどの雨でしたが、お会いした皆様本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿