デルタの窓口

2016年5月5日木曜日

FF臨2016 2日目① ~白昼の臨時便~

5月4日(水・)

今日も今日で3100形です(((
しかも昨日とは違って、2本ともすんなり出庫準備へ。



















あんまり遠くに行く余裕がなかったので、八幡川で側面ぎみに。昨日とは打って変わって、雲一つない青空になりました。



















返しは隅の浜で。もうちょっと引いてもよかったかな…



















…ほんとはもうちょっと手前で並ぶと見込んでいたんですけどね。鉄道線での離合はそう簡単には撮れません。

























気を取り直して草津で3102号。廿日市始発便が両方3100形という、ヲタにとっては見やすい運用でした。



















先行が乗降に時間を要していたので小網町で追いついて一枚。側面にも陽が回りかけているのがミソです。



















平和大通りはなるべく回避したかったので鷹野橋へ。今年は単車の日赤止めがわんさか設定されました。



















市内での離合は安定の日赤病院前。普通に撮っても面白味がないので、たまには縦アンで。

























今年の762号は、横川へ広島駅へ広島港へと大忙しでした。



















「これぞフラワー」な構図で撮れるお立ち台へ。前日が雨だったのもあってか、2日目の割には賑わってました。



















そんな会場を3100形が軽やかに通過。文句なしです。



















その後はフラフラと街中を散策。新井さん懸垂幕をバックに1002号。

























またまたLEXの日赤止め。20分~60分に1本は設定されてました。




















すっかり江波になじんだ701号。6号臨で走る姿も似合ってきました。



















この日の7号臨は912号&913号の連番コンビ。他線の混雑が落ち着いてきても、7号線は相変わらずでした。




















2日目はもうちょっと続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿