デルタの窓口

2017年7月21日金曜日

夏のレール闇鉄

7月11日(火)

日付が変わったころ、ワイヤーがメキメキいう音が響き始めました。



















というわけで、初めてレール運搬に行ってきました。今回の牽引は先日出場したばかりの3103号。



















レールの積載で40分くらい時間があったので色々なアングルで試してみたり。。。



















反対側からも。ピカピカすぎて車などの灯りがもろに反射します(苦笑)



















1時過ぎになっていざ出発。静かな夜に鳴り響く吊り掛け音は言うまでもなく最高なのですが、トロッコの独特なジョイント音も個人的にはツボでした。



















その後はご一緒した方々としばし雑談。そして思い出したかのように商工センターまで移動します(



















丑三つ時になってようやくトロッコが帰還。写真ではかなり露出絞ってますが、かなり明るいです。



















そしてそのままノンストップで入庫。入庫するクルマが商工センターを通過する光景なんて初めて見ました。



















そのままテンポよく洗浄線に入ってレール運搬はおしまい。いろんな意味でインパクトの大きい闇鉄でした。



















毎回書いてる気がしますが、闇鉄はいいですね(笑)  では~

0 件のコメント:

コメントを投稿