デルタの窓口

2017年8月31日木曜日

光り輝く直通色

8月28日(月)

いつもなら左の緑の電車のはずなのに、今日は長い訓練車がやって来ました。



















そのまま追って広電前まで。8月に入ってからみるみるタワーが短くなっていきます。
























しばらくすると今度は別の直通色が。というわけで、3004号が検査出場しました。新車の導入がすでに発表されて去就が怪しい中、もう一回綺麗な3000形が見れるのは嬉しいものです。
























そのまま順光の相生橋へ。3004号となると8号連にもあまり貸し出されないクルマなので、余計に珍しい光景となりました。



















そのまま江波線に入って舟入町。この辺りで非常制動のテストもしてました。



















個人的には7号連廃止以来となる夕方の江波3000。西日とピカピカな暖色がいい感じにマッチしてます。



















出庫時には試運転並びも。



















復路は逆光気味なので適当に相生橋で。



















からの紙屋町。夕陽ギラリを期待したものの、すでに太陽はビルの向こう側でした(苦笑)



















日赤前で信号待ちの間にこんなアングルでも。この地に高層タワーができるまで、検査周期的には生き残れますが、果たしてどうなるのでしょう…



















最後は入庫を撮って〆。空も雲一つなく、楽しい追っかけでした。



















おまけ。こっちもピカピカになってました。



















この間の九州遠征といい、やっぱり西鉄車っていいですね(笑)  それでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿