デルタの窓口

2018年7月7日土曜日

エキまちラッシュ

6月21日(木)

何気に4月のダイヤ改正以来初めての朝ラッシュです(笑) てっきり夏休みまで無縁のものだと思ってたので、下準備は甘々ですが出かけてきました。























その1。1単の日赤止めが久々に復活しました。SNSで見る限り、かなりの確率で旧型車が入ってるみたいですね。























こっちは見慣れた5宇二。今年の花火臨ではどうなるのでしょうか。























見慣れない車番のクルマがいたので一枚。しばらく離れていたのでバスの動向はさっぱりです。























なんだかんだ前回の帰広で撮れなかったエキまちループ。やっぱりロゴがあるのとないのとでは印象が全然違いますね。























朝ラッシュ限定系統。しっかしまあ、系統番号3桁の定期路線が出来るとは、少し前の広島じゃ考えられないですよね。























相変わらず健在のひじやMAX。久々に30m級の路面電車を見たので、2割増しで長く見えました(笑)























9時の駅前渋滞。手前の3705号が西広行きで折り返すわけですが、改正で駅→西が1本減っているので、この光景もちょっと珍しくなってたり(?)























単車の5宇二には651号が! 魔が差したので引いて撮ってみましたが、後ろの日立の看板がなくなってずいぶん寂しくなりました。























今日は木曜日ということで、配給を撮りに河合裏へ。7月に227系が増備されるということで、ちゃんと115系も撮らないといけないのですが(((























今日は(略 ということで、今度は8号連の回送を撮りに江波線へ。2週間前はダウンしてた1002号が復活してました。























改正ネタその2。やっと日中の6号LEXをまともに撮れました。























振り返るとこんな光景が。602号があの位置でスタンバイしているのがミソです。























夕方は別件があったので軽めに。3002号が検査上がりで輝きを取り戻してました。























江波から帰ってきたばかりの3008号と。思った以上に影でした(苦笑)























今回は以上です~

0 件のコメント:

コメントを投稿