デルタの窓口

2019年4月21日日曜日

祝APEXデビュー

3月14日(木)

大学の新歓祭の準備があるので全然遊んでる場合じゃないのですが、勇気を出して広島に帰ってきました。目的はもちろんAPEXの出発式です。


















朝ラッシュの終わりぐらいに出てきました。というわけで…


















見事3103号の回送と並びました。幸先良すぎです。


















後続の3705号に乗って宮島口へ。よりによってこんなタイミングで3700形並びが起きてました。


















1番線は関係者以外シャットアウトされてました。


















構内にいても特に撮れ高がなさそうだったので、お散歩がてら競艇場前へ。


















…こうしてみるとなかなかなギャラリーの数ですね。。。


















出発式後は、スポーツ電車の出発式と同じ要領で関係者だけの貸切列車へ変身。西広島まで行ったようです。


















デビューから改名までの期間限定な組み合わせ。もう少しうまく切りたかったのですが…























返却回送は南草津で。宮島線で白黒ツートンのクルマは新鮮ですね。


















5201号入庫前の荒手では豪華な並びが。誰もが1番線に5201号が入ると思ったわけですが、実際は5004号の前に止められましたね…(滝汗)


















ところ変わって夕方の千田へ。ついに今年からカープ電車の役目を解かれた5109号。


















代わりに抜擢されたのは5104号でした。少し前に検査出場したばかりなので、どことなく綺麗な白色をしています。


















5109号が出ていった車庫を覗くと、何度も走り込みをしている怪しいクルマが… しばらくしてカン付きで出てきました。


















というわけで後編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿