デルタの窓口

2021年2月12日金曜日

第3回スルッとKANSAIの陣 前編

9月29日(火)

2日連続でスルッとKANSAI旅です。始まりは朝の浜大津から。

いよいよカウントダウンが始まった803F。この日も普段通り走っていました。

今京阪で一番注目されているであろう、びわこ号の復刻塗装。さっそく遭遇できました。

なんやかんや大津線は話題が尽きないです。

最後は移動途中に麒麟がくるのラッピング編成で〆。

実は石坂線の末端は乗っていなかったので、この際に乗車しました。

よりによって709F。これで一気に坂本まで抜けます。

坂本からは歩いてこんなところへ。

まさかスルKANでケーブルカーまで乗れてしまうとは… というわけで比叡山を登っていきます。

途中駅で下車したい気持ちはやまやまでしたが、そこまで本数がないのでおとなしく延暦寺まで。

山頂の駅舎は90年以上前のものということで味があります。
比叡山内はバスで素通り。ここもスルKAN使えます。

ここから下山していくわけですが、宮島で似たような文言を見た記憶が…
帰りはロープウェイで京都側に降ります。これ関係者しか入れない施設かなんかの間違いじゃないんですか…?

ロープウェイ乗り場に行くと、麓の岩倉あたりの町並みが広がっていました。すげぇ。

しかもロープウェイは貸切。楽しい5分間でした。

しかしながらすごいところを通っていきます。

下山途中ですが後編に続きますー

0 件のコメント:

コメントを投稿