デルタの窓口

2021年2月12日金曜日

第3回スルッとKANSAIの陣 後編

9月29日(火)

前編の続き。ケーブルカーの駅は平日だからなのかコロナ禍だからなのかですっからかん。

ここからは叡山ケーブルで下山します。懐かしの京福カラーがときめきます。

ロープウェイは森と森の間を通っていくって感じでしたが、こっちは森の中を貫通していく感じに。

八瀬からはいつもののコースなので割愛気味にいきます。

何か魔が差したので修学院の主を覗いていったり。

元田中で撮影タイムにすることとしました。災害不通で市原止めの813F。

ラストラン間近の三鉄塗装。これ目当てに叡山ケーブルに課金しました。

からの二軒茶屋止め。いっそ市原まで走ればいいのに…
ラストはこの前リニューアル工事から帰ってきたばかりの722号で。LEDは油断してました、はい。
ところ変わって近鉄伏見駅。

なかなか京都の南側に来ることがなかったので、伏見駅前の1829号をやっと訪れることができました。

京都あるあるの集会所として今も使われているようです…? (ソースは不明の模様)

夕方は置き換え発表がされた1000系狩りを竹田で。

からの東西線完乗。いつも山科から浜大津に抜けてしまうので、六地蔵は初めて来ました。

実は京都で用事があったので、地上に戻るともうこんな時間。宇治線のクルマが淀に帰っていきました。

終電間近なので特急も一般車ばかり。これで枚方市まで。

そこから門真市経由で大阪モノレールへ。下宿に帰ります。

ギリギリの行程で回っていたので最終でした。

6日間予定しているスルKAN旅も折り返し! 残りは10月後半にやっていきます。ではではー

0 件のコメント:

コメントを投稿