デルタの窓口

2019年8月4日日曜日

マルーンな祇園臨 2019

7月15日()

毎年この時期はバイトの繁忙期ゆえに行くかどうか悩むのですが、結局今年も参戦してきました。まずは茨木市でロングシート車特急から。


















逆に特急運用から外れた9301F。緑幕の違和感がすごいです。


















ある意味では祇園臨より盛り上がっていた8300Fの特急運用。シンプルにかっこいいです。


















準急どころか普通にまでなり下がった9308F。休日ダイヤのこの時間は9300系の格下げ運用ばかりなので面白いです。


















でもって梅田から帰ってきた8300Fを。ある程度満足したのでメインを撮りに桂へ。


















着いていきなり5319Fの快速。後々振り返ってみるとこれが一番の華だった気がします。


















02F並び。1300系の快速は外れクジ感が…(苦笑)


















またまた9300系の普通。窓周りが黒一色になるので、これはこれでかっこいいです。


















3度目の8300Fはありきたりな快速急行でした。立ち位置的にそうせざるを得なかったのですがローアンで一枚。


















からのフルマルーン離合。せっかくのカンつきがもう入庫しちゃうので惜しいです。


















その後はすごく平和でした。あっという間に高槻市止めの時間に。


















最後の8300Fは桂止めでした。もう祇園臨がメインなのか8300F狩りがメインなのかわかんなくなってきましたね…(汗)


















お陰で完全に存在感が消えてましたが、長岡天神行きも一枚だけ。これにて撤収です。


















祇園臨は結局終電まで粘っちゃうので、帰りがしんどいです… 年齢には勝てませんね(苦笑) ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿