デルタの窓口

2022年3月31日木曜日

3102号 令和の出場

3月7日(月)

やっと引っ越しの片づけが終わりました… わりとキビキビ片づけたつもりですが、そもそも実家の片づけも相まって1週間は溶けますね。

久々の朝ラッシュは気分的に江波へ。久々に京都市電でごった返しているところを見かけました。


この日の日赤止めは3906号。改正後の日赤止めは折り返しが広電前始発になるので、この区間を荒手車が回送で走る機会は希少になりそうですね。

千田を覗けば奥に長い編成が。


というわけで3102号が晴れて検査を通りました。整備の最終段階に向けて奥の建屋から出てきます。


まだパンタグラフが載っていない状態の3102号。連接車はだいぶ公道にはみ出るので撮り甲斐があります。


入換が終われば夕方までは暇なので久々に広島港へ。紫の電車が並んでいました。

レジーナにアンジュヴィオレ。この感じだとまだまだこういう類の電車は増えそうですよね。JTサンダース号とか。

あとは651号が貸切で出ていました。広島駅発はいつも通りだったのですが、珍しく原爆ドームではなく宇品線方面へ。


やっとこさで夕方の千田へ。1018号がちょうど出てきました。


だいぶ陽も傾いたところで真打ち登場。


本通ぐらいまではだいぶスローペースでした。ガスっていたので普段は撮らない東側からも何枚か。


本線に入ってからは先行電車もいなかったのですいすいと。営業車もこれぐらい速いと便利なのですが


おかげで25分ほどで西広島に到着。お疲れさまでした。


そのまま休むことなく遠征へ。
翌日からは九州編に突入です。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿