デルタの窓口

2022年3月29日火曜日

最後の関西の陣 嵐電編

2月23日(水・)

阪堺編の翌日は京都へ。増結がない祝日なので半分以上のクルマが寝ているという状況でしたが、撮りたい2両は両方とも動いてくれました。

しかも北野線には26号。この日は持っていました。


夕方から用事があって、短時間で動画素材を回収していたので写真は少なめです。というか自然と301号ばかり撮ってましたね。


最後はハッピージャムジャムで京都から撤退。次来るのはいつになるでしょう…


せっかく祝日だったので洛楽で大阪へ。6300系が最高級被写体であることは関西での大きな学びでしたね。


十三には止まらないわけですが、無性にポテそばが食べたかったので戻って摂取。こうでもしないと1日券の元が取れないです。


最後に阪神に乗り継いで出屋敷へ。モノタロウのお膝下ですね。


やってきたのは阪神国道線の保存車。蓬川公園の74号です。


今でこそ考えられないですが、昔は大阪野田から神戸・春日野道まで路面電車が走っていたと思うとすごい時代ですよね。(さらには神戸市電が須磨まで続いていたわけですが)


さらに徒歩圏の水明公園には71号も。走っていた場所が場所なので乗降扉がすごい形しています。

歩いて行けるとは言っても一駅分離れているので、帰りはセンタープールから乗車。まだ仄かに明るいですが帰宅します。


このあともう一日お出かけしてから引っ越し…のはずだったのですが、荷造りで思いのほかバタバタしてしまったのでこれにて関西編終了です。次回からは広島市民に戻ってヲタク再開になります。こうご期待…?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿