デルタの窓口

2022年3月31日木曜日

独り卒業旅行 in東日本 その2

3月16日(水)

京急から転戦してきた続き。昨夏ぶりの江ノ島散策です。


春休みで🔰ドライバー(複数台)がカオスな状況を作っていたので、電車は思うように進めず…


金だろ電車も来ました。というか今のところ自分が訪問した際の305Fの稼働率100%です。


一巡したところで片瀬江ノ島へ。すっかり逸れてしまいましたが、東急の乗りつぶしを再開します。


と見せかけて東急の博物館へ。宮崎台の駅直結でした。


お目当てはイモムシ連接車ことデハ204号。かつて渋谷の道路のど真ん中をこれが走っていたと思うと、現役時代を見たかったなとつくづく思います。


中は新手のロングシートに改造されていました…(?)


東急の博物館なので尊師の顔も拝見。


博物館は9割親子連れだったので、場違いなヲタクはあまり長居せず三軒茶屋へ。


世田谷線を軽く撮影してきました。この日の色物2本。


余談ですが302号をもって世田谷線はコンプリートです。


あとは23区内路線の乗りつぶしへ。急行で大井町線を一気に走破。6000系のゴツい感じがすごく好きです。

かと思えばどこかエイリアンみたいな顔つきの7000系。五反田に到着です。


そのまま折り返して蒲田へ。規模こそ小さいですが、関西のターミナルみたいな雰囲気が親近感あって推せます。


目黒線は特に見どころなく折り返し。


ブルーラインの上大岡~湘南台を乗り残していたので、その足で再び横浜へ。みなとみらいの夜景を一人で鑑賞。ゆずの"桜木町"がBGMによく合います。

最後はみなとみらい線もおまけ程度に乗り通し。全線地下の路線は自ずと夜に後回しされがちですね。


元町・中華街にはこんなパネルが。後ろのゆるキャラは初見です、すんません…


最後は東横線で一気に渋谷→代々木へ。今宵は代々木で夜を明かします。


某オレンジのネカフェがいつまでたってもモーニングのポテトを再開しないですが、ポテトがなければカレーを食べればいいということで、首都圏にしかないカスタマカフェへ。無料でカレー食べ放題&全室個室で地方の快活並みの値段で泊まれるので、東京の定宿になりそうです。


…ってことを呟こうと思ったら例の地震がきました。
免震ビルだから普段よりも長く揺れているのかと思ったら、どこも異常に長く揺れていたんですね…
東北新幹線が大変なことになりましたが、幸いなことに今回の行程には全く影響が出なかったので、翌日以降も予定通り旅します。というわけでその3へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿