デルタの窓口

2014年10月3日金曜日

シーソーゲームの末…

9月30日(火)

たまには乗り物系の話から外れてもいいかなと。ということでディズニー以来の乗り物以外の記事を書きます。(ちょっとだけJR出てきますがw)

2年連続でCS進出を決め、あと一歩で2位決定となるカープの試合を見てきました。ちなみにヤクルト戦です。先発は九里…だったのでしょうか? まさか初回に2点取られたくらいで戸田に変わってしまいました。それはさておき、とりあえず試合前の様子。


















さすが2位がかかっている重要な時期だけに観客数も結構多かったと思います。


















確認ですがあくまで「広島市民球場」です。ただ、旧市民球場に比べると看板に威厳がなくなったような・・・


















そして18:00にプレイボール。


















先発メンバーはこんな感じ。梵が一番ベテランってどんだけ若返ってんねんwww



















そして外野席から離れてちょっとコンコースを歩いているころにはもう戸田に変わっていたという衝撃。確かに初回で2失点はしたものの、その後はそこまで悪くなかったのになぁ。。。



















先制こそはされたものの、その後のロサリオのタイムリーなどで3点ゲット。



















そしていつの時代もカープ観戦の御供であるカープうどんを食します。



















4回裏、満塁のチャンス。とはいえここはかつてのカープらしく1点しか入らないというオチ。(点が入るだけまだましです)


















言うまでもなく赤く染まったこの日のスタジアム。CCダンスもえらい盛り上がってましたよ…


















ここでいきなりの鉄ネタ。このアングルで撮れるのもカープを観戦しているときのみということで撮れるうちに撮っておきました。



















マツダスタジアムを横目に過ぎ去っていく瀬戸内色。いい鉄分補給ができました。


















でもって5回表はスマホいじっていたらいきなり2点入っていたという嫌な展開に。



















さすがに同点になったのでこの後は江草~中田~中崎という継投。しかしカープのラッキー7の寸前にソロホームランを浴びて6-6の同点になるという最悪の中ジェット風船タイムへ。


















しっかし、これがまた赤いこと。これは今年のCSもすごい光景が広がりそうな予感しかしません。






































そして発射。こういう背景を227系が走り去って行ったらかっこいいんでしょうけど、そんな光景が見れるのはいつになることやら・・・



















で結局、菊池様々のおかげで6-7で勝利。もちろんヒーローは決勝タイムリーを放った菊池でした。



















最終的なラインナップ。最後の方になって天谷とか久々に生で見れたのでよかったです。



















スラィリーが暴走(ry


















最後はやたら手が込んだビデオとともにそれ行けカープで締めましたとさ。



















そしてあっという間に引いて行った観客の皆さん。無論、パフォーマンス席の皆さんはまだアクティブでしたけど。



















さすがに延長戦をしたわけでもないのに試合時間がほぼ4時間もかかったということもあって、試合後は急ピッチにグランド整備が行われます。



















そのせいもあってかあっというまに電光表示板は消灯。人はたくさんいるのに何か物寂しい奇妙な空気が漂っていました。
とはいえ、なんだかんだで今回も勝ち試合が見れたのでよかったです。果たしてカープが2位になることはできるのか、この記事の執筆時点ではわかりませんが、最高の結果に期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿