デルタの窓口

2014年10月3日金曜日

月曜から(ry

9月29日(月)
朝は227系が下るということで河合裏へ。とはいえ、この時期の6時前の河合裏とかシャレにならないほど暗いので動画で収録してます。なのでここでは日の出の後の様子を軽く掲載。昨日の今日で今日もしょっぱなから瀬戸内色がw ちなみにR-04編成。



















1050列車はEF210-141号機。週明けだからなのか荷はすっからかん。


















まだ陽がほとんど上っていないのでこの時間は下りもいけます。P-07編成。



















そして久々に広島色4連が。広島色105系も残り4本ですが、併結運用も多い可部線だけに、運用が入れ替われば思うがままなんですけどねぇ。



















というわけで今回は3ドア+4ドアの組み合わせです。恐らくK-10編成は末期色で出場すると思われるので、もうオール4ドア4連の広島色は見れないでしょう。。。結局広島色で出場しました~ めでたしめでたし。


















とはいえ、広島色4連に変わりないのは事実。編成美は美しかったです。


















そして3分で折り返し。朝焼けをバックに通勤ラッシュを支える105系です。(そういえば105系は通勤型電車に分類されるんですよね、意外ですけど)


















ケツ打ちを撮って締め。やたら肌寒いのでこの日はさっさと引き上げました。




















それともう一件別件で。

ちょっとしたことにしかすぎませんが、9月30日を持って広島駅新幹線口のマクドナルドが閉店しました。管理人もいつしか南口よりも新幹線口のマックに通うようになり、思い入れがあったマックだけに残念でなりません。





















タブレットがなくなり、1階もガランとしてきた中での閉店。ますます新幹線口が寂しくなっていきますが、ひとまず17年間お疲れ様でした。

(なんで30日閉店なのに30日に行けなかったのかは別記事でお察しください…)


0 件のコメント:

コメントを投稿