デルタの窓口

2022年5月8日日曜日

ピンクムーンと広電

4月17日()


昨日の満月に刺激されて今宵も街中へ。たまたまヤフーで知りましたが、4月の満月はピンクムーンなんて呼ばれているそうですね。


銀山町の歩道橋でははじめましての5207号。まだまだピッカピカです。


こんな日曜になんの臨時か全く見当つかずでしたが、804号の謎の臨時が下っていきました。


すっかり暗くなって本川町へ。待っている間にアプリで知りましたが、1日違うだけで月の出の時間も登る方向も、こんなに違うんですね…


微妙にビルをクリアできなかったので原爆ドームへ移動。この10分でだいぶ黄色くなっちゃいました。


相生通りを往くLEXと。旧型車は上の1908号っきりであとは超低床車だらけでした。


さらに月が移動して、これ以上昇るとトランヴェールの陰に隠れてしまうところまで到達。この辺で切り上げました。


おまけ。御幸橋で少しだけ悪あがき。


港から入庫便として1907号が帰ってきました。これにて撤収です。


手短ですが今回は以上です。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿