デルタの窓口

2022年5月9日月曜日

弾丸兵庫アタック

5月3日()


GWは暦通り出勤マンだったのですが、退勤していつの間にか岡山に居ました。

それも終電後の東山車庫から。


塀のないところから高そうな電車たちを一枚。こう書いておいて何ですが、岡山は単なる集合地点だったのでもう後にします。


たどり着いたのは334タイムの須磨。さすがにここで少し仮眠です。

というわけで今回の弾丸ツアー・一発目は夜明けの須磨から。移動中に見つけた大阪湾の日の出とサンライズの組み合わせに惹かれて、いつの間にかこんなところまで来てしまいました。


その足で御崎公園へ。1103号も心なしか窓に朝陽が差しています。


スカートで戯れる子猫たち。夜行性の割には人慣れしているのか、我々が1103号を嘗め回している間ずっといました。

連れの皆さんが1155号を見たことないらしいので、さらに足を延ばして小寄公園へ。相変わらず艶々で何よりです。


和田岬に戻ると、午前中は1往復だけの激レア和田岬線に遭遇。時刻からお察しだと思いますが、これだけ徘徊してまだ7時過ぎです。


そのまま川重の保存車へ。駅から歩いていけない距離ゆえにずっと行けずじまいでしたが、引退以来14年ぶりにR61の数字を拝めました。


ついで(?)に山電へ。お目当てのホワイトエンジェルこそ来ませんでしたが、アルミ車なだけで十分画になります。


大阪湾×山電。尾道とはまた違ったこの圧縮感が魅力的です。


この後は山陽道を西下して智頭急行狩り… なんて案もありましたが、いつの間にかこんなところへ。


大学の先輩がいい感じのスナップを撮ってて気になったので法華口へ。古民家みたいな素朴さがいいですね。


駅舎を散策していたらあっという間に折り返しが到着。
恐ろしいことなのですが、この後18時に広島で用事があるので、これにて兵庫編終了です。


おまけ。用事は一瞬で済んだのでこちらへ転戦。検査上がりの時に撮れてるのでいいや、なんて昼間は思ってましたが、まさかナイトで参戦することになるとは…


港に着いた頃には素敵な空色になっていました。


そのまま602号は回送で留置。これは真っ暗になったころに再出撃か…? なんて思ってましたが、しばらくした後に回送で千田に帰っていきました。


まさか社会人になって1か月で、退勤後そのまま旅行に出かけるとは…って感じですが、行きたい場所は腐るほどあるのでこれからもこんな生活が続きそうですね((
ご一緒したsakachannchi氏、tanikou768氏、お疲れさまでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿