デルタの窓口

2023年1月15日日曜日

雪国リベンジャーズ Part8

1月8日()


頭逝かれた長大遠征も最終回です。
まずは安来の定点から。心が綺麗な方は中央奥に雪化粧した大山が見えるはずです…

大山はどこ行っても絶望的だったので、諦めて雪残る根雨へ。

そのまま離合&追越ししてました。田舎の駅が一気に賑わう瞬間。

田んぼの淵を往くやくも。高山線は直線区間が少なかったので、そういう意味では昨日と全然違いますね。

別の田んぼのあぜ道から。右奥の納屋がいい味出しています。


国鉄色は下石見界隈で。やくもというより北近畿で381系撮っている気分になるの自分だけ…?


せっかくやくも大増便だったので、方谷でパノラマやくも離合…と思っていたらどっちも代走でした。チキショーー(小梅風)

驚くことに布原も積雪が皆無。そればかりか晴れてきちゃったので伯備貨物はド逆光に。なんてこった。

仕方ないのでもう一度北上して、下石見信号所で最後に一枚。光線が本当にギリギリでした。


米子道で帰るには微妙な場所だったので、最後は国道183号で1週間ぶりに広島入り。鳥取と広島が接しているの結構マイナーな知識では。


もう頭おかしすぎて写真撮ってないですが、この後尾道でラーメン食べて帰りました。
ここまでとち狂った遠征はもう一生でないでしょう。(フラグ) 今回は以上ですー

0 件のコメント:

コメントを投稿