デルタの窓口

2014年7月9日水曜日

台風前に総括

試験週間なので、こんなことしている場合じゃあないんですが、今更新しなかったらそのままお蔵入りにしてしまう可能性があったのであえて更新します。無論、高速執筆なので短文です・・・

7月5日()

この日は昼から新天地へ。狙いはこれ。

















そのままお好み村裏へ。本当、めいぷる~ぷはどこでも走ります(汗)

















からの本川町。すでに返却されましたが、江波貸出の810号を捕獲。
















そして早いうちに仕留めたかった江波800形のラッピング車離合も捕獲。そして土橋までとんぼ返り・・・
















するとやってきたのは、検査上がりの706号。個人的に、検査上がりの700形はライトがかわいく見えます(謎)

















続いて紙屋町西。旬者どうしの離合です。


















定番の相生橋でも捕獲。

















そのまま続いてやってきた彦星さんでも一枚。
















グリーンルートばかり注目されているめいぷる~ぷですが、オレンジルートでも捕獲。


















原爆ドーム横目にエアロミディが行きます。
















旬者どうし離合二回目。気付けばあっという間に七夕も終わってましたね・・・(唖然)

















そのあとは何も考えずに袋町に。そして何も考えずにシャッターを切った結果、このざまに。

















気持ちを入れ替えて河合裏へ。最近貨物撮ってないなと思いゼロロクを捕獲。関係ないですが、最近某氏と「K合大学には行きたくないよねw(=留年したくない)」と盛り上がりますww
















気付けば土日も営業につくようになったもとマツダ輸送エアロスター。やっと馴染んできました。




















久々の土曜日撮影はここまで。

7月8日(火)

嵐のような台風が来る前に嵐のような?変化があったので撮影へ。時間短縮のため、いきなりネタを投入。要するにチンタイガー先輩のラッピングが更新されました。


















そのまま超定番の海岸通へ。まずはしまのわ。

















そして久々に海岸通で下り電車を撮影。もしかしたら去年の花火臨以来かも。


















側面。出口扉が青でも緑でもなくクリーム色となりました。


















エイブル側にも帯が。何気に今回のラッピングにはA車・B車の表示があります。


















そして夕陽映えかけた元宇品口ストレート。

















折り返しはいろいろあって広電前のみでの捕獲。ここからorihika4101氏と3702号好きな人と合流。
















鷹野橋でチンタイガーを切り捨てたら、反対側から5110号が試運転として帰還中だったので折り返すことに。

















日赤病院前で一枚。パッと見荒手からの返却のようです。


















安定の千田入庫でも。しっかし逆光・・・


















働くもの、終えたもの・・・


















今度は3007号の入庫。一瞬だけながらも連番続行です。


















と思ったら3005号も発車して辺りは一瞬西鉄天国に。


















離合写真も一枚。3007号に続いて3005号も入庫しますが写真は割愛。(別にぶれたわけではないです。面倒なだけです・・・) 

















でたらめな流しながらも762号。いったいいつになったら朝ラッシュ専用車両になるのか・・・?


















最後は皆実町六丁目でチンタイガー先輩の返しを。やっぱり新しいラッピングは輝いていていいですね~♪




















以上。試験週間中にチロッと撮ったまとめでした。ああ、補習に引っかかる(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿