デルタの窓口

2014年11月22日土曜日

変わる石内

11月7日(金)

11月10日、広電バス・西風新都エリアのダイヤ改正が行われ、その中で石内線の2便が広島市立大学行きからこころ南行きに変更されます。ということで見納めをするべくはるばる五日市へ・・・



















狭隘路を通ることもあってラッシュ時には必ずと言ってもいいほど遅れる石内線、この日は15分遅れでやってきました。。。



















そして即行で折り返し。五月が丘経由の緑幕もこの日で見納めです。。。(と思っていたら見納めになったのは幕ではなくLEDの方だったというオチ、以上後日談)



















そういえば171年ぶりにミラクルムーンが見れましたね。(ミラクルムーンは11月5日でしたがw)



















あとは適当に。相変わらずイラストに引き付けられる中地線。



















 折り返し。「高井」とか地元民じゃないとわからない地名です。



















 最後はなんかいいなと思ったこの写真で。なんだかんだ言って月光は明るいです。




















11月10日(月)

 なくなるものがあればできたものも見に行かなければ・・・ ということで再び五日市へ。この日は5分遅れですんなりと来ました。(5分遅れを「すんなり」と表現していいかは別ですが・・・)



















そして今回新設された「こころ南」行き。後付けされたので、上の五日市駅幕~こころ南幕の間には普段なかなか見れない「石内バイパス・沼田高校」とかいう黄幕も入っていたり。(油断して撮り逃しましたよ、はい)



















回した後にもう一枚。この後は用事があったのでとんぼ帰りでした。




















ちなみに今回の改正で石内線にも系統番号が導入されましたが、幕には反映されず。LED車は書き換えられていたので、時間があるときにもでも撮っておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿